賢者の日記

賢者の日記

齢20と幾年、穴から出られなくなった山椒魚が思った事を記す。

うれしいはなし

ありがたいことに、このブログに来訪者が現れた。

このブログの設定がよくわかっていないから詳しくは知らないけれども、当ブログのアクセス数が3件も発生(?)しているらしい。その証拠に昨日までうんともすんとも言わなかった数字が「3」に変化している。

 

これを携帯で確認したのはお昼休み、牛丼屋の店員に「つゆだくで」と注文した直後だった。

あまりに驚いた賢者は携帯に向かって「いらっしゃいませ!」と叫んだ。

店員さんも驚いた。

まさか自分が「いらっしゃいませ」を言われる側になるとは思わなかったはずだ。しかもその文脈は「つゆだくで。いらっしゃいませ!」だ。この上なく意味不明である。

店員さんは「これは夢」という表情のまま何も言わない。と思うとそのまま他の席へ回っていった。

賢者は流石だなぁと感服した。こういったやさしさもあるのだなぁと思った。

 

アクセス数の画像

f:id:ultimatezuihitsu:20180704232408j:plain

この画像は賢者の遺産とすることにしている。

今でもこの画面を見るとニヤついてしまう。「いらっしゃいませ!」は毎回言うことにしている。

 

ちなみに6/25日の8件はブログ開設時に初期設定の方法がよく分からずアクセスしまくってできた足跡であり、すべて賢者自身によるものである。

後に賢者はこの姿を自分で自分の足を踏みつけるようなものだと表現した。

 

当面はこの8件を超えることを目標としたい。

 

信頼できる筋にしかここの存在は打ち明けていないから、身内のアクセスではない。

すなわちこの3件は正真正銘、天から授かったものである。

 

ほんとうにありがたいことです。

賢者は言っている。